下山歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
下山歯科医院
郵便番号 | 354-0013 |
---|---|
住所 | 埼玉県富士見市水谷東2-55-8 |
電話番号 | 048-472-5404 |
診療科目 | 一般歯科 |
下山歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
富士見歯科医院 | 埼玉県富士見市鶴瀬西2-14-12 |
志賀歯科クリニック | 埼玉県富士見市ふじみ野西1-25-1 |
黒田歯科医院 | 埼玉県富士見市針ヶ谷1-5-7 |
はしもと歯科医院 | 埼玉県富士見市大字勝瀬3371-1 グリーンテラスふじみ野 OFFICE C |
鶴瀬らいおん歯科 | 埼玉県富士見市羽沢1-31-3 |
たかはし歯科医院 | 埼玉県富士見市羽沢1-27-6 |
つるせ駅前歯科 | 埼玉県富士見市鶴瀬東1-11-16 兵藤ビル2F |
おおつきっずデンタルランド | 埼玉県富士見市鶴馬2605-1 ODビル4F |
はらだ歯科 | 埼玉県富士見市大字鶴馬2602-2 正興ビル2F |
歯科タケダクリニック 鶴瀬 | 埼玉県富士見市大字鶴馬2605-10 えり美ビル3F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
hiroさん
おおむら歯科医院 口コミ
おおむら歯科医院
知人の紹介で行きました。
院長先生、スタッフの方々も笑顔で院内はいつも明るい雰囲気です。
一度治療中の歯の痛みがひどくなり朝一かけこみました。
すぐに治療を開始してくれ、助かりました。
久々の来院(初回)の際は現在の自分の歯の状況、汚れ、歯肉、磨きのこしがないかはずかしいですがすべてチェックしてくれます。
やはり、土、日曜日のお昼頃は待ちますが信頼できる医院だと思うので今後も御世話になりたいです。
小さなお子さんからお年寄りまで患者さんの層は広いです。 -
ふくさん
中浦和歯科医院 口コミ
子供が赤ちゃんの時、初めて受診しました。赤ちゃんの市の検診でした。院長先生が膝の上に赤ちゃんの頭を乗せてくれました。わたしも一緒に診察台に乗りました。扱いも慣れた感じで、スムーズに検診が出来ました。中浦和駅の直ぐそばのホテルの一階にあります。キッズスペースがあり、子供は喜んでいました。院内はとても綺麗で、新しいです。白を基調としていて清潔感があります。院長先生はとても、穏やかなので相談しやすいです。
-
な。さん
すがわら歯科ちゃいるどデンタルクリニック 口コミ
治療に際して最初に丁寧な説明をしてくれるので、納得安心して治療が受けられます。
先生はじめ、スタッフの方々がみんな優しいので
子供も怖がらずに診てもらってます。
歯磨きの指導もとても細かく
子供が自らきちんと歯磨きができるようにしっかり教えてくれます。
場所は大井イオンの中にあるので
買い物のついでに行くこともできたり、日曜日も診察しているので
平日忙しい方でも通いやすいと思います。
予約も比較的とりやすいです。
定期的に検診の案内ハガキが届くので
習慣的に歯科検診ができてます。 -
相談しやすい先生です。さん
ミナミ歯科クリニック 口コミ
セラミック治療で通い始めました。
つける前は他の歯と色が違ったりしないかとか心配だったんですけど、
全く気になりません。
先生にじっくり相談に乗ってもらいました。
歯ひとつでこんなに変わると思いませんでした。
それに思ってたより費用も高くなかったです。
併せてホワイトニングでもお世話になりました。
知識のある先生なので、相談しやすい事と、
こちらの話し・意見もちゃんと聞いてくれるし、
信頼の出来る先生です。
スタッフさんも非常に好印象でした。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。